検定合格者表
全国珠算教育連盟正会員認定教場

札幌でそろばん塾をお探しの際はアサヒ珠算塾(運営:株式会社アサヒ)

通話料無料!フリーダイヤルです!お気軽にお電話下さい。

0120-065-535

DETAIL記事詳細

2020年07月22日

夏にペルセウス座流星群観察

ペルセウス座流星群は有名な3大流星群の中で最も、人気の流星群です、他にはふたご座流星群(12月14日ころ)、しぶんぎ流星群(1月4日頃)があります。

 

時期は夏で今年2020年は、7月17日~8月24日あたりに出現し、この時期は観察に最も適しており『8月に降る流星』とも言われております。

 

8月12日22時頃が一番おすすめです!(毎年お盆の時期は代替見れると思います。)

 

観察に適した方角は、特にありませんが月明かりが邪魔をするので、月が出ている反対側をおすすめします。

 

観察スタイルは、寝転がって観るのがベストです!

 

場所は街のネオン、街燈のないところ、お勧めは、札幌近郊では、定山渓あたりから、国際スキー場あたり、キャンプ場といったところでしょうか。

 

是非夏に観察してみてください。(夏休みの宿題にも役立つかもしれません。笑)

APPLICATIONそろばん無料体験・入塾申し込み

アサヒ珠算塾では無料体験を行っております!
無料体験に参加することでそろばん塾の雰囲気や、どのようなことをしているのかがわかります。お気軽にご連絡下さい!
また、入塾を希望の際もお電話やインターネット上から行う事ができます。

\そろばん無料体験受付中!!/